News & Topics

ブータン・GNHと繋がるキャンペーン…ブータン国王のご成婚と来日を祝して

2011.11.01

結婚指輪ネット通販の株式会社GNHでは、ヒマラヤの山国ブータンのワンチュク国王のご結婚とご来日を心よりお祝いすると共に、この素敵な国とその国政の指標であるGNHへの関心が高まることを願って、「ブータン・GNHと繋がるキャンペーン」を実施いたします。

GNHとは、Gross National Happinessの略で国民総幸福量と訳されます。
GNP(国民総生産)のProductをHappinessに置き換えた言葉で、40年前に当時のブータン国王が、国政の指標として提唱され、現在も国 を挙げてその向上に取り組まれています。
険しい山々に囲まれ、貧しくとも常に心を豊かに暮らしてきた仏教国ブータンの試みが、近年では経済問題に疲弊した 世界各国から注目を集めているのです。

株式会社GNHは、その理念に深く共感していた代表が、結婚指輪ネット通販の新会社設立にあたりお客様の幸福量向上を願って社名としたものです。


【キャンペーン内容】

株式会社GNHが運営する、結婚指輪・婚約指輪通販サイトにおいてご注文1件について、1,000円をブータンの王立自然保護協会へ寄付いたします。

*王立自然保護協会は、越冬のためブータンに渡って来る絶滅危惧種オグロヅルの保護をはじめ、国内の自然保護活動に携わっています。
オグロヅルの飛来地であるポプジカ谷は、ナチュラリストの聖地として著名なスポットになっています。

期間   :2011年11月1日~30日
対象サイト:結婚指輪マリッジド・マリッジ http://www.mgdm.jp
      結婚指輪ブラシュケル http://www.bcmr.jp
      べストチョイス婚約指輪 http://www.bcer.jp


これから新しい生活をスタートさせるカップル達の中で、ブータン及びGNHへの関心が深まると共にお二人の幸福量が高まることをお祈りいたします。


*** 皆さまからお預かりした寄付金は、ブータン王立自然保護協会へお送りしました。
      ご協力ありがとうございます。


【会社概要】
会社名  : 株式会社GNH
所在地  : 〒104-0061 東京都中央区銀座3-11-19
代表者  : 代表取締役 渡部 博行
設立   : 2007年4月
資本金  : 36百万円
事業内容 : 国内初の結婚指輪・婚約指輪のネット通販専業会社
公式サイト:(株)GNH  http://www.gnh.co.jp